top of page

こもれびwork&placeのブログ
こもれびwork&place17週目
こんにちは! こもれびです😊 気温が一気に低くなり、やっと秋らしくなりました🍂 体調管理をしっかりして、過ごしてくださいね。 こもれびでは、新しく【生地折り】の作業を開始しています。 発売される前の物もあるので、画像はのせることができないのですが、 皆さん一生懸命作業に取り組んでいただいています。 折り方の順番やサイズの規定があるので、 チェック作業も大変ですが、 和風柄やかわいいデザイン、キャラクターものもあったりするので、 楽しみながら作業に取り組んでいます。 新しい作業が追加されると、不安な声も聞こえますが、 とりあせず『やってみる』精神の利用者さんが多いので、 職員としては非常に助かっています😄 そして実際作業はできている👍 いつもありがとうございます。 今後新たな作業も追加される予定があるので、 その時はまた一緒にやっていきましょー ではまた。
こもれびwork&place16週目
こんにちは!こもれびです!! 10月も中旬となりました(^^♪ 少しずつ過ごしやすくなってきましたね。 大阪は万博が閉幕し、ミャクミャクロスが起こっているそうです。 はじめは賛否両論あったミャクミャクもどんどん人気上昇し、 閉幕が近づいてたら、お尻まで人気になってましたね(笑) 利用者さんとも話題になり、 「ミャクミャクのキーホルダーつけてる人いっぱいやなー」 「幼稚園バスの助手席にミャクミャクが乗っとったでー」 などなど盛り上がってました。 話題作りにもなってくれたミャクミャク。。 これは、ロスですね。。。(笑) 話は変わりますが、13週目のブログでお伝えしていた 職員紹介ページの情報を更新しました。 みんなで良い事業所にしようと日々頑張っておりますので、 お時間あれば見てみてください😊 ではまた~


こもれびwork&place15週目
こんにちは! こもれびwork&placeです😊 10月に入り、早くも1週間が過ぎました。 今年もあと3か月。早いですね~ 今月もこもれび通信が完成しました✨ 先月まで1か月ずれていたので、今回はちゃんと10月号です(笑) 10月に入り、朝晩冷え込んできましたね🍂...


こもれびwork&place14週目
こんにちは! こもれびwork&placeです😊 10月に入りましたね。 こもれびがOPENして早くも3か月が経過し、新たな出会いや繋がりがあり、 利用してくれているメンバーさんも少しずつ増えてきました。 利用していただいているメンバーさん、いつも作業に一生懸命取り組んで...


bottom of page
.png)