top of page

こもれびwork&placeのブログ
こもれびwork&place25週目
こんにちは!こもれびです😊 今日は堺市立健康福祉プラザで行われるイベントのご紹介です!! 『堺じゅさんフェスタ』 開催日時:令和8年2月7日(土) 10:00~15:00 場所:堺市立健康福祉プラザ 堺市の就労継続支援や生活介護の事業所などで作られた 授産製品の展示販売やステージショーなどが行われる予定です!! こもれびwork&placeはものづくり製品がまだそこまで足りていないので 出店予定はありませんが、お時間ある方はぜひ足を運んでみてください(*'▽') そんなこもれびも、来週は年内ラストウィークとなります!! 年末でも見学や体験利用のご相談は随時受け付けていますので、 気になった方はぜひ一度お問い合わせくださいね(*^-^*) ご連絡お待ちしております🍀


こもれびwork&place24週目
こんちは~ こもれびです!! 12月も半ばに差し掛かりました(;'∀') 師走は日にちが経つのが早いですね~~ クリスマス🎄も近づいてきましたので、事業所にツリーを飾りました✨✨ こもれびではラジオが流れており、 最近はクリスマスの曲がよく流れているので、 より季節を感じることができます(^^♪ 年末までもう少し!! コロナやインフルエンザも流行っているみたいなので、 対策もきっちりしていきましょ~~


こもれびwork&place23週目
こんにちは! こもれびです🍀 12月に入り、冬本番になってきました。 めっちゃ寒いですね~⛄(←堺市は雪は降っていません) ついにストーブを出すか迷っているところです🤔 12月のこもれび通信が完成しました👏👏 今回から横向きになっておりますので、 スマホの方は拡大してご覧くださいm(__)m 通信に書いているように、 いろんな作業にみんなで取り組んでいますよ😊 地域の企業様からのお仕事も受け付けておりますので、 遠慮なくお問い合わせくださいね✊ お待ちしてまーす✨


こもれびwork&place22週目
こんにちは!! こもれびwork&placeです(^^♪ 11月も最終週になりましたね。 いかかお過ごしでしょうか? 堺市はまだそこまで寒くないので、縁側の日向ぼっこが心地よい感じです🌞 休憩時間はみんなであたたまっています。 先日、近隣の就労継続支援A型事業所さんに訪問させていただきました。 皆さん一生懸命作業されており、作業のスピードもすごく早かった😲 こもれびとは事業所の規模や業務環境が全然違いましたが、 B型事業所からのステップアップ先としては、すごく良い環境だと思いました🤔 今後も連携していければと思っています💡 こもれびも7月にオープンし、半年近く経って作業環境も整ってきました。 これからも改善を重ねて良い事業所にしていきたいと思います。 12月からもよろしくお願いしま~す(^^♪


bottom of page
.png)